梅田【大阪】で就活対策講座2019卒(茶屋町、西梅田、北新地、東梅田周辺で)

梅田【大阪】で就活対策講座2019卒(茶屋町、西梅田、北新地、東梅田周辺で)

希望と貪欲さは、就活中、大事にね。モチベーションと情報格差は…

 

◉希望と、貪欲さは、就活中、大事にね。モチベーションと情報格差は…。

 

ぺんすけ hk109p4 です。


今回のブログのタイトル

挑発的ですね…


情報があふれてる時代だからこそ、情報をつかんでほしいです。

※つかんでいくうちに、情報の良し悪しも、判別がついていきますからね。

 

◉『希望をかなえるためには、貪欲さと、努力が必要』と、

私は 考えています。

 

そして、

『モチベーションの維持と、情報の質や量は意識しないと、

結果の質まで変わっちゃう』と考えています。

【努力していても、タイミングが悪すぎるって場合もあっちゃうんですけどね…】

 

この2つの考えをベースに、話を進めていきます。  

私なら、本業の成果。

就活生からの支援に対する評価や評判、このブログの更新頻度や質。

就活前の、学生さんがイメージしやすいのは、大学受験や部活の成果でしょうか。

  

気持ちを、ぶっちゃけて、今回は書いていきます。

↓ 

『希望、絶望。』

就活中、両極端な感情になっちゃうこと、けっこう、あるはずなんですよね。

 

反応よかったのに、まさかまさかで、志望度が高い企業から落とされちゃうとか…。

落ちたと思ったら、内定を頂いたり。

 

 めげずに、ESや面接、WEBテスト、SPI3などを改善していけば、納得の内定先から内定獲得できると考えています。